So-net無料ブログ作成
検索選択

宗教

 

すんごい、祈ってらっしゃる。。。

文化の違いってすごいね。

 

私も中学はクリスチャンの学校に行ってました。

朝会で礼拝

賛美歌を歌い、聖書を読み、お祈り。

朝のホームルームで礼拝。

帰りのホームルームで礼拝。

集会でも礼拝。

合唱コンクールは賛美歌。

道徳の授業の変わりに聖書の授業。

そして、日曜日は教会

アーメン。

 

でも、クリスチャンの学校でよかったと思う。

近くの男子校は仏教だった。

中一のプールの授業は

海水パンツ? NO!

ブーメランパンツ? NO!

ふんどし!! YES!! 

 

可哀想。。そこの学校、名古屋私立の男子校では一番なのに。。。

 

なんでも、ふんどしの授業終わった後あたりから、

みんなはじけるんだそうです。

そりゃー、テンションあげてかなきゃやってけないだろうね。

 

-----------------------------------------------------------------------

初・眼鏡☆

 

ちょっとは賢く見えるかな?と思ってかけた。

友達に「どう?」と問いかけたところ

「エロ教師」というお褒め言葉をいただきました☆

 

褒め言葉として受け取って、よろしいんですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

loiter_about_on_the_way

煩悩ふっきるにはそのくらいの刺激が必要なのかもね。(笑)
めがねっ子、nice!です。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-04-16 20:20) 

paddington

祈る赤ちゃんも、ふんどし中学も、「エロ教師」もnice!
もしかして、某製パン会社の近くの学校でした?
在学中、どこかですれ違ってるかも知れませんわ。
by paddington (2005-04-16 20:24) 

あー、エロ教師ですね
どうせだったら仮面舞踏会みたいなマスクもどうですか?
ちなみに、昔私の先輩が僕を笑わせる、という目的の為だけに
大仏マスクで出勤してお巡りさんに職務質問喰らってました
by (2005-04-16 22:21) 

ichiro

小学校、中学校と”めでたし”のお祈りをしていました。。
日本人もこまったときは”神様!”ってナンの神様だかわからないけどおいのりしちゃいますよね。。。
by ichiro (2005-04-16 22:58) 

hepa

ふんどし...地元では有名ですね

もしかしてまた、つけ爪してるんですか??
前みたいにならないように、気をつけてくださいねw
by hepa (2005-04-16 23:13) 

AFRICA

祈る赤子!最高でした!!!
ふんどしは毎年祭で神輿をかつぐ時に
履くのですが、あのフィット感はなかなかのものですよ♪

ぜひおためしあれ!!!
by AFRICA (2005-04-16 23:24) 

yonda

貴女が十代とは思えません。。(笑
by yonda (2005-04-17 00:43) 

☆ゆう☆

うん、(十代には)思えへん。。。

ケイタイで読んでるので‘祈る赤子’が見れませんでした。あぁ、今日もえりさちゃんのブログを読む為にネット喫茶に散財しに行きそうで怖いです。

ちなみに私の幼稚園は神道だったので、毎朝「パンパン」と二礼二拝の御参りをし、ツリーのあるクリスマスぱ~ち~を心待ちにしていた、いたいけな園児の前に現れたのは‘縁日’(飾り気ナシ)でした。
by ☆ゆう☆ (2005-04-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。