So-net無料ブログ作成

エンジョイ キャンパスライフ

さきほど、ほとんど初対面の方に

「えりさって意外と普通だよね」という

お褒めの言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

意外と?!

 

 

 

 

さらに、体育の水泳の授業で水着が必要と言われて

水着どうしよう!と騒いでいたら

「あさりでよくない?」

というなんともうれしいお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

あさり?!

 

 

 

 

 

せめて、ホタテで・・・

 

 

 

 

そして、帰りの電車の中で急用のメールを打っていると

初対面で友達以上恋人未満の全然知らないおじさんに耳元で

「何携帯なんかいじってんだよ」

という涙のでるお言葉をいただいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、お前誰だよ?!!

 

 

 

 

 

そんな話は置いといて、

今日はあんまり授業がなかった私なのですが、

7時のパーチーに参加するために

友達と大学で時間を潰してたのです。

 

 

 

ちょっととぼけた子に

「あたし、19歳だからえりさよりお姉さんだもん!」といわれたので

「それは、人間でいうと何歳なの?」

と聞いてみたり。

 

 

 

小さい時に鼻の穴に何を入れたことある?って

話を広げてみたり。

ちなみに、私はさくらんぼの種だったり。

 

 

そうしてるうちに友達が言ったのです。

 

 

 

R「あーしゃべりすぎてのど渇いた!ドザエモン買って来る!」

 

 

 

 

 

 

 

ドザエモン?!

 

 

 

 

 

 

私「ドザエモン買うの?!どんな趣味?!」

R「えー?おいしくない?」

 

 

 

 

 

 

 

おいしい?!

 

 

 

 

R「え?あたしお茶の中でドザエモンが一番好きなんだけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・それはたぶん伊右衛門だな。

 



 

お願い:プロフィールの「好きなもの」のところに何を書けば良いのか

わかりません。誰か私に質問とかあればコメントの方にじゃんじゃん

書いてください。答えられる範囲なら答えます。


nice!(24)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 24

コメント 35

あつし

ははは。ドザエモン。飲んでみてぇ~♪
どんなお茶だろ?あいかわらずの楽しい日常生活でw
俺も今日、久しぶりに東京で電車に乗ったらいきなり叫びだしてるおっさんが1名いた。へんなとこだ。
by あつし (2005-10-01 00:34) 

52_my_wonderland

小さい頃に……パチンコの玉を鼻の穴に入れて、取れなくなったことがありました。
ああ~、恥をさらしてしまいました!(号泣)
(ブログ、再開しました。)
by 52_my_wonderland (2005-10-01 06:06) 

おはよ~
ドザエモン 飲みたくないです。。
げんなり。。。
僕は最近飲んだお茶の中では
若武者
がおいしかった。
でも、今はミネラルウォーターばっかりです。
ミネラルウォーター 今いろんな種類のありますね。
あっ、今日の最後のとこツボにはまっておもしろかったよ。
また、言われるといやかもしれないけど。。。
アイコン 今度のは大人っぽいね。
前の感じ も透明感があってよかったです。
by (2005-10-01 06:08) 

CoolBeauty

ドザエモンはヤバイでしょ。
せめてドラエモンで。
by CoolBeauty (2005-10-01 06:54) 

kobekko

初対面なのに、「友達以上恋人未満」になれる
なんて、素敵です☆
by kobekko (2005-10-01 07:52) 

asayan

どざえもんと伊右衛門では全然違いますよね(爆笑)。
by asayan (2005-10-01 08:02) 

cloud9

あさりって・・・、それで十分と判断された訳ね・・・。
なんか切なくなってきたよ・・・ww
でも、アサリで十分でも、オ、オレはイイと思うよ・・・w
by cloud9 (2005-10-01 08:07) 

ノリネコ

今回の記事は、内容が高度です~~
えりささんの頭の良さが、現れていますね~~
by ノリネコ (2005-10-01 08:40) 

on_your_mark

シジミじゃなくて良かったですね~(w

ドザエモンはいやだな・・・。
死体味?
by on_your_mark (2005-10-01 08:41) 

むしろあさりにしてもらった方が・・・
え、さて、ドザエモンにはまった私は
人間で言うととっくに200超えてて、ギネス
もんですよ、そんなものがこちらの世界に
あればの話ですけどね。
by (2005-10-01 10:03) 

DaRyL

秋の風情漂う川を漂うような味なんでしょうね。。  ドザエモン♪
京都・四条大橋下産に間違いないっしょ..  (~~)。。
by DaRyL (2005-10-01 11:50) 

be-happyyy

あさりでお願いしますw
僕はちっちゃいころ、スポンジでできたおもちゃを
ちぎっては鼻へ、ちぎっては鼻へをエンドレスして
病院へ行ったそうです…
by be-happyyy (2005-10-01 12:21) 

アキオ

どざえもん、かぁ、響きはいいけど、、実際見ると マジか…_| ̄|○ だよ。

くわしくはかけないけど、、、、ってか書きたくないけど。

そしてそして、水着はアサリ、いいじゃん。
飛行機のって見に行くよ、電話してねっ、実行する時は。

鼻の中にかぁ、、、うかばん、、、、年だ。
ってか、けっこー普通なのか、俺(T-T)
やっぱネタはいっぱいある方がいいなぁ、と思うな。
「意外に普通」って、どこが意外、、なんでしょ〜ね。。
by アキオ (2005-10-01 14:47) 

ブル

> 「それは、人間でいうと何歳なの?」
こえ~。
えりささんを敵にまわしたくない。

あと、俺もあさりに賛成。

世の中、エロが蔓延してて困りますね。
by ブル (2005-10-01 15:36) 

アンジェラ

知ってる!「さくらんぼ事件」家族をパニックさせたって話。結局、片鼻の穴
抑えてフン・ポン!って飛んだってママが言ってた
それに、悪いことすると「バイキンマンにあやつられて。つい・・・」
って3歳くらいから言い訳してたらしいじゃない? 笑
そんな頃から今のノリみたいなもんがあったんだ。
今は何にあやつられてんだろうね
by アンジェラ (2005-10-01 17:43) 

offbeat

スキンと血液型が同じだったので共感しました!?
by offbeat (2005-10-01 18:27) 

リオ・T氏

あえてサザエで隠してみるのはどうでしょう。人気を独り占めですよ☆

ドザエモンと勘違いするとは中々の猛者ですね。
ちなみに私は1円玉鼻に入れるのには昔チャレンジしましたよ♪
by リオ・T氏 (2005-10-01 20:17) 

じゅん

アサリ、装着先に加工を施せば、物理的に可能だと思います。
ドザエもん、道頓堀の味がしそう。
(タイガースファンの皆様、どうか命だけはお助けを)
いきなり友達以上のオジサン、ビビっときたの?
by じゅん (2005-10-01 21:05) 

arukakat

アサリ・・・
ん~いい方向で考えられそう・・、男の妄想。

>「何携帯なんかいじってんだよ」
ま、そのオッサンは婦女子(古いな・・)にしかスゴめない程度のショボクレですから、ほっとくのが一番ですね。ひょっとしたら電車男が助けてくれるかもしれない、という可能性に賭けてしまうと、オタクがチャンスを伺って寄って来るのでご注意を。
by arukakat (2005-10-01 22:11) 

えりさ

あつしさん
何線ですか?私のは中央線w

lone-wolfさん
鼻の穴にものをつめちゃった経験者は沢山いるので
全然恥じなくていい範囲ですよ☆
話をしてた8人中3人は経験者だったw

yupaさん
つぼゲット☆w
ソネットはniceからstuboにしてくれないかな?

ROSAさん
むしろドラエモンがドザエモンで。

ボニビンさん
でしょ?状況の飲み込みが早いのw

asayanさん
そう、もんしかあってない・・・w

cloud9さん
サザエがいいな~

のりねこさん
あなたはとても正直者なので、金の斧と銀の斧を差し上げたい・・・
むしろ、赤いきつねと緑のたぬきを差し上げたい・・・

switchさん
伊右衛門はだからちょっと緑なんですよ。

no_chaserさん
あさりちゃん?
それとも
サザエさん?

DaRyLさん
だから京都のお茶なのか・・・

BE-HAPPYさん
あはは☆仲間が増えた~

akio_no_s30zさん
>_| ̄|○
コレ↑、テレビチャンピオンで見た!w
てか、みんなブログかいてる人なら知ってるみたいですね。
やばい、遅れを取ってしまった・・・

match73さん
最近、ブラックな笑いが浸透してしまって・・・w
いじられキャラの子をみるとこんなお茶目な返答をしてしまうのです。
お茶目ゆえに・・・

アンジェラ
今はギャグに乗せられて、褒め言葉に踊らされて、男を操ってるよ☆
悪いのは全部こんな縛られた世の中のせいさ~
夜の交舎忍びこんで怖くなって出た♪
「行儀よくまじめです」と通知表に書かれた♪(尾崎豊「卒業」替え歌)

snappyさん
はじめまして☆
AB型ですか?ということは二面性をお持ちで?w

リオ・T氏
やっぱサザエでしょ?私もおんなじこと考えて他の人にコメント返してました。
思考回路が一緒w
きっとサザエだったらにゅるんと変な形になるんだろうな・・・

じゅんさん
びびっとは来てない。
でも、今日爆笑問題の番組に出てた今村先生には惚れた!今村組の顧問の先生。私は教育学科でも心理系なんですけど、先生をみて教師もいいなと思った!だって、先生の言うことは説得力ある上におもろいんだもん☆その番組に出てた髪形おかしい塾の先生もよかった~w

arukakatさん
電車男の影響でオタクは勘違いしすぎですね。
この間、オタクテレビチャンピオンやってましたけど、
「これ負けたら、○○ちゃん(アニメの主人公の名前)と死ぬ!」って
言ってました。ほんとに死んだらいいのに・・・と思ったw
by えりさ (2005-10-02 02:01) 

みかまん

この間朝帰りの娘がkissマークをつけて帰ってきたの。
ど~したの~?虫にでもさされた~?なんて聞くマヌケな私じゃありません。一言「バンドエイドはっときなさいよ!」って言いました。こんなマークいらねえけど、エリサは楽しい生活で、今いっぱい感性というマークつけてってるんだね!
by みかまん (2005-10-02 02:16) 

ヒロシです

学生生活エンジョイしてますね~。
小力の写真を見て、小力がドザエモンになったところを
想像してしまいました(笑)
by ヒロシです (2005-10-02 03:21) 

loiter_about_on_the_way

意外に普通。。。ってケッコウ応えることばだね。
見た目とギャップがあるってこと??
見た目が素敵過ぎるからかな。。。(ちょっとサービス。。。笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-10-02 07:15) 

あつし

え~っと何線だったっけな?
たぶん浅草線~京急の間だったような。。。
やばっ、老化現象か?
by あつし (2005-10-02 10:58) 

あさりで十分なのか?頂点がアサリで十分なだけでしょ?
「意外に普通」って「絶対、変」よりなんぼもましで。
あ、えりささんに質問ね、たくさん有りすぎるので
整理するまで1年くらいかかるかも・・・
by (2005-10-02 11:13) 

やっぱり、えりささんの好きな物は『かりんとう』で決定でしょう。
by (2005-10-02 13:40) 

うぇ~ん
話しについてけてなかった。
あさり。。ってそれを装着するって事だったんだ。。。
あさりって新しい流行の水着とかかと思って
真剣にググっちゃいました。。><
それで、ホタテなのね。
むかし武田久美子って人がつけてましたね。

_| ̄|○
これ 人がぐったりしてるかっこですね。
応用編として
Orz
これも同じです。
あとね
ノシシ
これは手を振ってる様子とかです。
バイバイ とか ふりふり とか。w
by (2005-10-02 15:08) 

えりさ

みかまん
さすが、言うことが容赦ない!(笑)普通の親じゃなかなかいえないよ、それは!よかった、普通の親じゃない親がいるを家出てて( ̄ー ̄)
今はいろんなことを学んでる。学業においても、人生においても。
高校で遅れを取った分、全てが新鮮だったり不安だったり。
でも、高校で人とは違うことを学んだ分、冷静に色んな視点から物事を見えるようになってたよ。
今、苦労してきたことが少しずついいことになって帰ってきてる感じかな☆

ヒロシさん
小力を殺さないでーーーーー!!w

烏ノ丞さん
うちのおじいちゃんも、おじゃるまる(NHK)をみて「おじやまる」と言ってました。
ごはんじゃん!!

にっしぃさん
しかも、友達伝いに聞いた言葉・・・
意外とってことは
見た目普通じゃないってこと?!

あつしさん
アルツハイマー?!

あくえるどあるぼるさん
いや~普通って微妙ですよ。
変って言われたほうがリアクション取れるじゃないですか?
普通といわれましても・・・・そ、そう?ぐらいしかいえないw

まっくさん
かりんとうか~懐かしい。
今、かりんとうが不足してる・・・
家にない!!

yupaさん
分かってなかったの?!
すいません、なんかググらせちゃったりとかして・・・w
ノシシってそうなんですか?イノシシ、略して「ノシシ!」的な意味だと思った。
これって常識なんですか?
by えりさ (2005-10-02 16:15) 

へー八郎

この一点に鋭く反応してしまう自分が嫌です。でも書いちゃいます。アサリやホタテじゃなくて椰子の実をご提案申し上げたいと思います。
by へー八郎 (2005-10-02 18:01) 

arukakat

オタク(アニメ等、いわゆる秋葉系)はもう、「オタクは市民権を得た」みたいに思っている傾向がありますね。あのアニメ絵はどうしてもNG、そして秋葉ファッション・・・、服装に無頓着な中学生みたいで見てられないですねぇ・・。

>「好きなもの」
とりあえず、自分ってことで。
by arukakat (2005-10-02 19:09) 

アキオ

orz,,,  とか  マジか…_| ̄|○ みたいな物、、

ま、こんな物しらなくったって、かわいけりゃ許される、ってもんです。

いや、ほんとは、かわいくなくても大丈夫なんだけどo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by アキオ (2005-10-02 21:37) 

yonda

ドザエモンて、、
っぷ!
by yonda (2005-10-02 22:02) 

aloeDog

あたしは、小さいころに、鼻の穴に、
わりと、大きめのアリを入れたことがあります。
至上まれにみる、激痛でした。
えりさちゃんの、好きな寝方は?
ちなみに、あたしは、うつぶせ。
by aloeDog (2005-10-02 22:16) 

えりさ

へー八郎さん
みんなすんごい反応してますw
というより、そこしか反応してません。

arukakatさん
3ヶ月ぐらい前の好きなものの欄には「自分が一番!」と書いてありました。
なんて自己中・・・w

akio_no_s30zさん
憎さあまって可愛さ百倍っていいますもんね。

あれ?逆?w

yondaさん
全然違ったんですよねw

aloedogさん
アリ?!それは痛い!
あんま関係ないんですけど、うちの大学のアリは無駄にデカイ・・・

「好きな寝方」を早速書かせていただきますね☆
ありがとうございました<(_ _)>
by えりさ (2005-10-02 23:17) 

じゅん

今村先生、多分知ってるな。
元ヤンキーで子供たちとダンス塾(?)開いてるんだよね。
僕もああいう先生が居れば今の状態救われると思うな。
by じゅん (2005-10-04 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。